ホーム > 新着情報 > お知らせ > 新型コロナウイルス陽性者の発生について

新型コロナウイルス陽性者の発生についてお知らせ2021.05.13

 5月12日(水)、弊社従業員1名について、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたのでお知らせ致します。
 当該従業員は、5月12(水)に体調不良のため会社を休み、病院にてPCR検査を実施しましたところ、同日に陽性反応を示し、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
 これを受け、同日、当該従業員の就業エリア及び接触した物品等の消毒作業を実施しました。
 また、所轄の保健所からは、弊社に勤務する他の従業員について、濃厚接触者に該当する従業員はいないとの連絡を受けております。
 今回の件に対する処置として、工場の稼働は停止せず、当該従業員と接触したと考えられる従業員に対しては、PCR検査を実施し、全員の陰性を確認しました。
 弊社では、全従業員に対して出勤前の検温、健康観察、手指の消毒、ソーシャルディスタンスの確保、物品等への定期的な消毒、CO2濃度測定器による定期的な換気などの対策をしておりますが、引き続きこれらの感染拡大防止対策を強化徹底致します。
 お取引様にはご心配とご迷惑をおかけしますが、引き続き従業員の安全確保と健康維持を最優先に取り組んで参りますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。